白ヤギと黒ヤギのゲーム生活

ゲームに愛。生活に充実。

【ブログ運営】ココナラでなっき45さんに似顔絵を描いてもらったら想像以上によかった

 

 

f:id:masayuki1985:20190112011812p:plain

 

今までTwitter・ブログのアイコンをフリー素材を流用してました。

ただ、それでは物足りないし、やはり自分らしい画像がいいなーと思ってました。そこで「なっき45」さんに素敵な似顔絵を作ってもらい、ブログのアイコン・アバターとして使わせてもらうことになりました。

 

今回はココナラを利用。

ココナラとは、個人が自分のスキルを売っているサイトです。

今回のようにイラストを作っている人もいれば、占いをする人もいるし、ブログ・サイトの診断のコンサルをする人、さまざまです。

 

似顔絵・イラストを作ってくれる人もたくさんいらっしゃいますが、今回は絵柄が好きになった「なっき45」さんに似顔絵を作ってもらいました。本当いありがとうございました!

 

はじめてココナラを利用しましたが、ていねいにコミュニケーションをとってもらい、また、私の希望にあうイラストを作ってもらい、満足しました!

 

餅は餅屋といいますが、イラストを作るにはイラスト屋さんにお願いするのがいいと思いました。有料ですが、お金を払った額以上の価値があったなーとお世辞抜きに思います。

 

ココナラを利用するにはfacebookのアカウントかヤフーのIDを持っている必要がありますが、登録は簡単です。

 

副業として自分のスキルを売るのもいいですが、まずは誰かのサービスを買ってみて、ココナラの感じをつかむといいと思います。

 

特に今は副業・複業ブームなので、自分に何らかのスキルがある人は、ココナラの市場でチャレンジしてみるのがいいでしょう。

 

ALISでの投稿

alis.to